マ イン幸店のスタッフブログ › ファスティング(断食)に挑戦!

2015年08月06日

ファスティング(断食)に挑戦!

託児室の畑(はた)です。

この度、
ファスティング
挑戦しました!


ファスティングマイスター
(美容と健康と食育のスペシャリスト)
の資格を持つ、
我らの矢田店長に、
温かく寄り添っていただきながら


3日間、頑張りました‼︎


ファスティングとは、一定期間、
お水と酵素ドリンクだけで過ごし、
身体の中の働きをリセットすること。




私の場合、

目的は…

「ついつい いっぱい食べちゃう自分を
ちょっとだけ変えるため(笑)」


(๑>◡<๑)


こうして決意は固く?
始めたものの、

正直、最初は
楽じゃないです!!
(⌒-⌒; )


家族のご飯を作ったり、
食べさせたりしていても、
自分だけは
ぐーぐー鳴るお腹と
闘わないといけない!(笑)


テレビで美味しそうな
食レポやっていたら
即 チャンネルをかえないとツライ!(笑)



それに、
何よりもファスティング3日間のあとの
回復食期間がとーっても難しい!!


空っぽの胃腸を
もとに戻すための大事な準備期間。


この時期の食べ物は、
質素、少なめ、味薄が基本。


当然、
唐揚げや焼肉なんてタブーです!

お酒やお菓子もNG!


せっかく、断食が終わったのに、
まだまだ制限が続く感じが
「食べるの大好き♪な私」には
何をどのくらい食べたらいいのか、
よくわからなくなっていました。
(⌒-⌒; )


もちろん、
参考レシピなどはありますが、

もう…飽きた…

という気持ちで。。。


でも、

でも、

でも、


身体は正直モノ!!


こんな効果が出てきました!

・ 体重が約4キロ減!
・ 全身のむくみがなくなった!
・キツかったジーンズが普通に履ける(笑)
・ 味覚が変わって、漬物でさえも濃く感じる!
・ ちょっと食べたら、もう満腹~♪
・ 油モノは、あんまり欲しくない!
・ お菓子も菓子パンも、そんなにほしくない!
・ 身体にいい食材に目が行くようになる!

などなど。

友達からも
「アゴのラインがスッキリしたネ〜!」
なんて嬉しいこと、
言ってもらえたりしました♪


いや~、
頑張ってよかった!!(笑)


今回をキッカケに
日々の食べる生活を
見直そうと思います!

だけど、

完璧にはしません!
だいたい、ということで…(笑)



いいんです、いいんです!


だって、食べることが大好きなのは
変えられないんですから。
(๑>◡<๑)


これからの人生、
楽しく 食べて 飲んで

そして

ちょっとだけ身体にいいことを考えて
過ごしていきたいと思います


以上、
ファスティング体験レポート
でしたー(o˘◡˘o)

  • LINEで送る


Posted by マ イン 幸店 at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファスティング(断食)に挑戦!
    コメント(0)